[戻る]
一括表示

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Windows 7 / Office 2007 のアップデートリスト 2017年4月分
8994
: 2017/04/14(Fri) 20:41:35
KILI

Windows 7 / Office 2007 のアップデートリスト 4月分を投稿しました。

今月の [SQM_RUP] (セキュリティ 月例品質ロールアップ) には、リモートデスクトップ関連の HotFix が含まれているようです。
そのため、リモートデスクトップ関連の HotFix を [SQM_RUP] より前にインストールする必要があります。
( [SQM_RUP] の後に [RDP80 (KB2592687)] をインストールすると再度 [SQM_RUP] が検出される。)

今までむやみにインストールしないよう(意図的にインストールできるよう)に、
[RDP80 (KB2592687)] [RDC81 (KB2830477)] を絞り込みチェックでオフ状態になるよう設定していましたが、
今月よりチェックオンになります。

また、リストの表示順、インストール順、ダウンロードしたファイルのリネームなども変更しています。

以上、よろしくお願いいたします。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
VC20xx関連
8995
: 2017/04/17(Mon) 19:38:18
る〜

古株のような遺物のような「る〜」と申す者です。
貴殿のWindows7向けのアップデートリストにおいて、気になった部分をご報告します。

@VS2013関連の最新バージョンは12.0.40660.0になっており、
[VC2013_64]と[VC2013_32]の内容が古いバージョンである。

従来型のダウンロードページがなく、公開しているページは下記と思われる。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3179560/update-for-visual-c-2013-and-visual-c-redistributable-package
https://download.microsoft.com/download/8/2/9/829AC8B2-E111-4F58-9B23-205A5E7D656A/vcredist_x64.exe
https://download.microsoft.com/download/8/2/9/829AC8B2-E111-4F58-9B23-205A5E7D656A/vcredist_x86.exe

AVC2015は下位互換をもつVC2017に取って代わられ、
[VC2015_64]と[VC2015_32]が置換される。

従来型のダウンロードページがなく、公開しているページは下記と思われる。
https://www.visualstudio.com/ja/downloads/
「Other Tools and Frameworks」内の
「Visual Studio 2017 の Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ」
https://download.microsoft.com/download/9/C/3/9C3588D8-A104-4E16-9734-B3216BF378A7/vc_redist.x86.exe
https://download.microsoft.com/download/7/1/D/71D92311-6BBB-45CA-A2AB-C804198CBEB0/vc_redist.x64.exe

両方ともリスト化する上においては、従来型のダウンロードページが無いのが悩みどころですかね。

本件、誠に失礼ではありますが、KILI氏のリスト化のポリシーを十分に理解しておらず、
あえて上記への変更を行ってないのかもしれません。
小生の環境であるWindows10においては上記は更新されたものとして使用していますが、
なんでも新しければいいということでもない事は理解しております。

ふと、今現在のWindows7のアップデートリストを覗いてみて思ったことを書いたまでです。
老婆心ながらご報告差し上げました。

今も作者様やRufus氏他の偉業を継ぐ方がおられることを喜ばしく思います。。。


(2017/04/24追記)
Visual Studio 2017 の Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ (14.10.25017.0)が更新リリース
https://download.microsoft.com/download/E/4/F/E4F8372F-EF78-4AFA-A418-C6633A49770C/vc_redist.x64.exe
https://download.microsoft.com/download/D/F/D/DFDE0309-51A2-4722-A848-95FB06EC57D1/vc_redist.x86.exe
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: VC20xx関連
8998
: 2017/04/30(Sun) 16:00:11
KILI

る〜 様

VC20xxに関する詳しい情報、ありがとうございます。
VC2017 は Windows 7 でも VC2015 の置き換えを確認しました。
来月の投稿で反映させたいと思います。

> 両方ともリスト化する上においては、従来型のダウンロードページが無いのが悩みどころですかね。
はい。おっしゃるとおり、ダウンロードセンターへの登録がないと確認しきれずというか探しきれないというか。。。
VC2017 はそろそろだなと思ってはいたのですが、このように案内されていたとは、はぁ。。。

> 本件、誠に失礼ではありますが、KILI氏のリスト化のポリシーを十分に理解しておらず、
> あえて上記への変更を行ってないのかもしれません。
とんでもないです。私一人では対応しきれない部分も多々あり、このように詳細な情報を提供していただけることは大変ありがたいです。
なお、リスト化のポリシーですが、あくまでも自分用です。
公開しないのであれば Windows Update 項目以外は確認に時間を要するのでさほど最新というのにはこだわりませんが、
公開するのであればやはり最新版をと思っています。

SP+メーカーは Win2000 よりデフォルトリストを自分用に修正して利用しており、る〜 様のお名前も掲示板で拝見しておりました。
また Office 互換パックは利用させていただいたこともあります。
なので る〜 様の投稿にびっくり感はあったものの、非常に嬉しい思いを感じています。

今後も何かありましたらよろしくお願いいたします。

- WebForum -