A.K Office サポート掲示板


[記事リスト] [返信する] [新着記事] [過去ログ] [ワード検索] [留意事項] [管理用]
[スポンサーリンク]


タイトル Re: 解決しましたよ。
投稿日 : 2017/10/29(Sun) 10:36:23
投稿者 BS2
参照先
2017年10月29日。
問題提起からかれこれ4年なのですね。
ほかのスレッドに解決策が書いてあるのかもしれませんが、とりあえず。

 ELEVATE.EXEの破損はもちろん発生していました。
しかし、実行ファイルが破損する場合、記録媒体の損傷か、または、
コピーしそこないぐらいしか原因がありません。
そのため、各段階でファイルを実行させて、状態を調べましたところ、
ISO化後に問題のエラーが発生するようになっていました。
各バージョンで同様でしたので、以下はv1.03での話とします。

 HOTFIXを作成する場合(おそらくはブータブルでも同じと思います。)
作業フォルダにmakeisoという、整理済みファイルを置くフォルダが作られています。
このフォルダ内ではまだ、エラーは発生しません。
しかし、ISOファイル化後、EXPLZHなどで、直接ISOファイルから実行させると、
エラーが発生します。また、ISOファイルを解凍させて、ELEVATE.EXEなどを抜き出して
みると、ELEVATE.exe以外でも、WUAGENT.EXEなどでもエラーが発生します。
 そのため、makeisoを直接、Cドライブ以外にフォルダごとコピーして、
SETUP.CMDを直接実行させると、エラーなく実行できました。

 よって、今回の原因はISO化時のなんらかのトラブルによるものと思われます。
特に、4.0Gを超えて作られるほどの容量であれば、頻度が高くなるので、
十分に疑われます。

 当分の対応としては、フォルダmakeisoをUSBメモリなりにフォルダごとコピーして
実行させるのが解決策でしょうか。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)

書き込み権限がありません。書き込み権限については管理人までお問い合わせ下さい。

[スポンサーリンク]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- WebForum -