A.K Office サポート掲示板


[記事リスト] [返信する] [新着記事] [過去ログ] [ワード検索] [留意事項] [管理用]
[スポンサーリンク]


タイトル Re^2: Windows 7 / Office 2007 アップデートリスト 7月分
投稿日 : 2017/09/03(Sun) 17:33:57
投稿者 KILI
参照先
いちvistaユーザー 様

こんにちは。

KB3125574 に含まれているとされているテレメトリ入りの HotFix [KB3068708] [KB3075249] [KB3080149]ですが、
[KB3068708] [KB3080149] は、KB3125574 を適用しても Windows Update で検出されますね。
で、問題なのは [KB3075249] ですが、悪さをしているのは、[Consent.exe] で、
[KB3075249] は 2016年4月まで配信、その後 [Consent.exe] 入りの HotFix は
[KB3139923] が 2016年4月〜2016年7月 まで配信、[KB3172605] (2016年7月の更新プログラムロールアップ) が2016年7月から配信されています。
それから、2016年12月のセキュリティのみのロールアップにも含まれています。

リスト化の方も何とかなるかなとは思っているんですけど、何せ量が多いのとチェックに時間がかかりそうなので、お時間ください。

ちなみにですが今月上旬あたりから Windows Update の遅延が解消されました。
OS クリーンインストール後でも、さくっと検出されるんですよ。
1年以上も放置しておいて、やっとかって感じです。
でもって、クリーンインストール後では [KB3172605] (2016年7月の更新プログラムロールアップ) が検出されないことが発覚。
(KB3125574 をインストールした場合は検出されます。)
[KB3172605] はテレメトリが入っているものの、これを先にインストールしないと Windows Update がすぐできないという HotFix です。
なんか強制的に [Consent.exe] を仕込むため放置していたんじゃないかと疑いたくなるのは私だけでしょうかねぇ。。。。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)

書き込み権限がありません。書き込み権限については管理人までお問い合わせ下さい。

[スポンサーリンク]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- WebForum -